Jon Cleary 〜ジョン・クレアリー〜

未分類

ニューオリンズピアノはプレイヤーの数だけスタイルがあるのだと思うけれど、この人のピアノもまた素晴らしい。

イギリス出身のこのアーティストの演奏を初めて聴いたのは比較的最近。

失礼だけど、いわゆるレッドネックで赤ら顔。

見た目も演奏も雰囲気たっぷり。

まだ、ライブを見に言ったことがないから、来日が待ち遠しい。

今回紹介するこの動画では色々なスタイルを演奏しているが、どれもカッコいい。

「ニューオリンズのピアノ奏法にはバンドのいろいろな楽器の要素が入っている」と言うような事を言っているがまさにその通り。

色々なバンドのエキスを吸収しているからこそジョンクレアリーのピアノはかっこいいんだね。

DMM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました