嘘じゃない。

未分類

「絶対そう聞こえるって」




前話で登場したあの旧友がいつもそう言う。




「嘘じゃない」って



~誰が言ったか知らないが~

~言われてみればたしかに聞こえる~

「いっぺんタモリ倶楽部送ってみようや」

〜Such a night〜

 

 

 

 

 

 

全米チャートでもかなりいいとこまで行ったこの曲は、The Bandの最後の公演を映画化したラストワルツで演奏された事でも有名だ。



その後も色々なライブアルバムにも多数収録されており、どの演奏も素晴らしい。



多分最初の収録アルバムはIn The Right Place



ライブではイントロやエンディングを長々と演奏しているものがあり、ニューオリンズピアノファンの私としてはたまらない。



二つ目の動画はLive in Londonに収録されているバージョン。
なかなか終わらないバージョン。



ラストワルツ、また映画館で上映してもらえないだろうか。

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました