Harry Connick Jr.〜ハリー・コニック・ジュニア〜

未分類

ハリー × ドクター

そういえば、そうそう、ハリーコニックジュニアもなかなかいいニューオリンズスタイルのピアノを弾くんだよな。

と、思い出してアルバムを何枚か聴いてみた。

ハリーコニックJrはニューオリンズ出身のイケメンだ。

何枚かのアルバムで、デキシーの曲も演奏している。

ちょっと声があまったるいかな。

イケメンで甘いボイスと言えば、チェットベイカーの雰囲気が重なる。

何枚か聴きなおしてみても、記憶していた程がっつりとニューオリンズピアノを弾いているものはあまりなかったが、youtubeでいい演奏を見つけてしまった。

ハリーがピアノを弾いて、おそらくドクタージョンは反対側でハモンドを弾いているのだと思う。

オルガンだけを弾いているのか、ピアノもあるのか、ドクターの手元が出てこないのではっきりとはわからない。

声が対照的でコントラストが素晴らしい。

ピアノもオルガンも素晴らしい。

動画をアップしてくれた方、ありがとう。
感謝!

曲は”Do You Know What It Means To Miss New Orleans”

コメント

タイトルとURLをコピーしました