“You’ve got a friend in me” from Toy story

未分類

正直な話、ある動画を見るまでこの曲を知らなかった。

小さな子供とパパのデュエット。

曲はランディー・ニューマン。

まだ小さい子だけど、表現力の豊かさに驚いた。

聴いた時から、ニューオリンズピアノにアレンジして弾いてみたいと思った。

Youtubeを探すと、「やっぱり」という感じで、ドクターとSteve Tyrellが二人で歌っている。

ドクターの歌がまたいい。

ピアノも弾いているが、あまりフィーチャーされてはいない。

もっと、コテコテに弾いて欲しかった。

というわけで、ドクターの足元にも及ばないが、もし、ドクターがコテコテに弾いたらどうなるかな。。

という気持ちでアレンジしました。

ちなみに、一度最初にアップしたのは少しテンポが早すぎた。

イーブンと跳ねるテンポのちょうど間ぐらいでもたった感じが出したかったらとりなおした。

最初のテイクは説明蘭にリンクがあるので良かったら聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました