はもん堂

オルガンミュージックの世界

未分類

Cory Henry ~コリー・ヘンリー

投稿日:

 最初の投稿は何にしようか迷ったけれど、この人にします。

オルガンにしろ他の楽器にしろ、ゴスペルはものすごく引き込まれる。

この、コリー・ヘンリーはゴスペル音楽のオルガン奏者でもあり、スナーキー・パピーのキーボーディストでもある。

この人の演奏は本当にワクワクする。

クラッシック音楽とジャズのスケールが活き活きと混ざり合う。

この動画は、私が彼にハマる原因になったもの。

是非聴いてほしい。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハモンド・オルガンのブログ始めます。

やっぱりオルガンミュージックの話もしたい。

no image

Melvin Rhyne

 Facebookに滑り込んできたEric Alexanderのバンドのミックスを聴いていたら、バックのハモンドオルガンがいい音を出していた。 Four Play – Some …

Walk with me 〜Gospel music〜

「クセが強い!」(岡山弁) ゴスペルの音楽は、もちろん演奏も最高だけど、パフォーマンスがまた最高。 エンディングなんかもうニヤニヤしてしまう。 鍵盤の掃除? 演奏も聴いて欲しいが、5分20秒あたりから …

no image

Rumproller Organ Trio

レイチャールズのI got a womanが好きで、いつもYoutubeの中をウロウロとしている。 Youtubeというのはまた良く出来ていて、興味がありそうな動画をさりげなく画面の中に差し込んでくる …

no image

I’m walkin’ 〜Kevin Mahogany

ファッツドミノがレコーディングしてヒットしたこの曲。(デイヴ・バーソロミューとの共作) オルガンで誰か演奏していないかなと思って探してみたらこの動画を見つけた。 このアルバムのオルガンは、どうやらラリ …