はもん堂

オルガンミュージックの世界

未分類

I Remember Clifford – Eddy Luoise

投稿日:

エディ・ルイス

名前を聞いてもあまりピンと来なかった。

今まで聴いた事がなかったなー」

ノスタルジックと言うか、凄く雰囲気があって素晴らしい演奏。

調べてたら、スタンゲッツと一緒にやってた人だ。

いや、待てよ、スタンゲッツのDum Dumと言う曲は前にも何度か聞いたぞ。

スタンゲッツは好きなのに、オルガンとの演奏は全然ピンと来ていなかったが、不思議なもので、急に好きになってしまいました。

まさにパラダイムシフト。

オルガンとアコーディオンのデュオというのも珍しい。

リシャール・ガリアーノのアコーディオンもこれまた雰囲気たっぷり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Cory Henry ~コリー・ヘンリー

 最初の投稿は何にしようか迷ったけれど、この人にします。 オルガンにしろ他の楽器にしろ、ゴスペルはものすごく引き込まれる。 この、コリー・ヘンリーはゴスペル音楽のオルガン奏者でもあり、スナーキー・パピ …

no image

JAZZ ORCHESTRA of the CONCERTGEBOUW – I Didn’t Know What Time It Was

ジャズ・オーケストラ・オブ・ザ・コンセルトヘボウ https://tower.jp/item/4809734/I-Didn’t-Know-What-Time-it-Was ロニースミスの” …

no image

I’m walkin’ 〜Kevin Mahogany

ファッツドミノがレコーディングしてヒットしたこの曲。(デイヴ・バーソロミューとの共作) オルガンで誰か演奏していないかなと思って探してみたらこの動画を見つけた。 このアルバムのオルガンは、どうやらラリ …

no image

Rumproller Organ Trio

レイチャールズのI got a womanが好きで、いつもYoutubeの中をウロウロとしている。 Youtubeというのはまた良く出来ていて、興味がありそうな動画をさりげなく画面の中に差し込んでくる …

no image

Organ Explosion

カッコいいバンドを見つけてしまった。 動画の冒頭は抑えた演奏で、ドラムとベースのコンビネーションから始まる。 低音をカットしたファンキーなオルガンの音が絡んでくる。 ガツンと、レスリのロータリーが回り …