はもん堂

オルガンミュージックの世界

未分類

I’m walkin’ 〜Kevin Mahogany

投稿日:

ファッツドミノがレコーディングしてヒットしたこの曲。(デイヴ・バーソロミューとの共作)

オルガンで誰か演奏していないかなと思って探してみたらこの動画を見つけた。

このアルバムのオルガンは、どうやらラリー・ゴールデイングスのようだ。

正直を言うとラリー・ゴールデイングスのリーダー作はあまり好みでは無い。

彼の演奏は好きなのだが、リーダー作の雰囲気が好みじゃ無いだけだ。

このアルバムのようにサイドメンとして加わった作品の方が好きだ。

最初に彼の演奏を聴いたのはメシオパーカーのMo’ roots。

オルガンの入ったバンドを意識したはじめてのアルバムかもしれない。

Halelujah I love her soが当時大好きだった。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Rumproller Organ Trio

レイチャールズのI got a womanが好きで、いつもYoutubeの中をウロウロとしている。 Youtubeというのはまた良く出来ていて、興味がありそうな動画をさりげなく画面の中に差し込んでくる …

no image

ハモンド・オルガンのブログ始めます。

やっぱりオルガンミュージックの話もしたい。

Walk with me 〜Gospel music〜

「クセが強い!」(岡山弁) ゴスペルの音楽は、もちろん演奏も最高だけど、パフォーマンスがまた最高。 エンディングなんかもうニヤニヤしてしまう。 鍵盤の掃除? 演奏も聴いて欲しいが、5分20秒あたりから …

no image

Alligator Boogaloo

ロニーとルーの名コンビ このライブのハモンドは本当にいい音をしている。 程よいオーバードライブとレスリー 低音から中音域、高音までパワフルでブルージー。 さてさて。 このふたりの代表曲と言えばこの曲だ …

no image

Melvin Rhyne

 Facebookに滑り込んできたEric Alexanderのバンドのミックスを聴いていたら、バックのハモンドオルガンがいい音を出していた。 Four Play – Some …