カモン! Let the good times roll

未分類

ドクター・ジョンが歌うこの曲が大好きだ。

同名のBB KINGのあの曲とは別物である。

あっちはあっちで最高だが。

Dr.John’s Gumboに収録されているこの曲を聴くと、スタジオの中の楽しげな雰囲気が滲み出てきている。

特に途中のブレイクのところ。

うっすらと笑いながら歌っているように聞こえる。

リズムもヨレヨレなのに、最高にカッコいい。

いや、ヨレヨレだからカッコいいのだ。

ライブでドクターはこの曲でギターを弾く。

すごいフレーズを弾くわけではないのにいちいちカッコいい。

元々のアールキングの演奏も、ジミヘンもいいが、私はやっぱりドクターのこれが好きだ。

ギタリスト↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました