1986モントルーのドクター・ジョンみっけ!Junko Partner

未分類

ずっと探してたやつ

ずっと探していたビデオを実は持っていたパターンのやつ。

この間も「Live at Marqueeのビデオを持っていた件」の記事を書いたばかりなのに。

1986年のモントルージャズ・フェスティバルで演奏しているドクター・ジョンの映像をよくYoutubeで見かけるけど、Amazonにもヤフオクにもないなーと思ってた。

そしたら、前から持っていた1995年のモントルージャズ・フェスティバルのDVDのボーナストラックだった。

これに入ってた。↓↓↓

なんで気づかなかったんだろう。

ぼーっと生きてる証拠だな(笑)

Bonus Tracks

  • Mac’s Boogie
  • Tipitina
  • Junko Partner

この頃のドクターの演奏が一番好きだな。

脂が乗っている。

3曲ともいいけど、このときのJunko Partnerのイントロが好き。

Em7とBm7のちょっと都会的なコードからG7のあの泥臭い演奏に入るところ。

あんなイントロよく思いついたなと思う。

↓↓過去記事↓↓

Junco Partner ~ジャンコ・パートナー~
愛され続けて70年 この曲も本当に多くのミュージシャンに演奏されている。 調べてみると1951年の曲らしい。 プロフェッサー・ロングヘアーを始め、この動画のドクター・ジョン、ジェームス・ブッカー...

エンディングもドクター・ジョン!

DMM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました